松本大学予備校 HOME

お問い合わせ・資料請求

高校グリーンコースの特長②生徒の学習を時期に応じて多面的にサポート

授業+αを提供

1高1・2生 定期テスト対策勉強会

~高校の定期テストも松ヨビで対策!!~高校の定期テスト対策を応援します。定期テスト前は、“質問のできる自習室”「勉強会」を用意。わからないところを質問する人もいれば、黙々と自習をし続ける人も。「自分の家ではなかなか集中できない」「一人ではついつい遊んでしまう」という人には、特におすすめ。入退室も自由です。

2高1・2生 全統高1・高2模試過去問チャレンジ

~模試対策も松ヨビで!!~「なかなか対策に手が回らない」、「どんな対策をすればよいかわからない」という人のために、模試受験日前に過去問を解く機会を提供。範囲やレベルを把握し本番に臨めます。

3高3生 ステディ ステップ プログラム

授業以外の時間帯で“さらに”勉強する場や具体的な学習指針等を提供しています。生徒の皆さんには、継続的に学習し、一歩一歩着実に学力をつける機会として利用してもらっています。

英単語道場、漢字道場、センター英語リスニングゼミなど…

詳細は下の「受験生学習計画・松ヨビ活用例 PDF」をダウンロードしてご確認ください。

受験生学習計画・松ヨビ活用例

松ヨビからの情報発信

1進学情報誌の配布

「栄冠めざして」「栄冠めざしてJunior」など河合塾の進学情報誌を年間を通して配布します。大学入試情報や受験生が知っておきたい情報が満載です。

2進学講演会

・2019年実施例

【3月】

新高1 生対象「高校入学準備セミナー」

【9月】

高3・高卒生対象「長野県内大学特別講座」

【9月】

高1·2 生対象「講座(文理)選択ポイント伝授&相談会」

【11月】

高1·2 生対象「共通テスト攻略計画」

【12月】

高3・高卒生対象「長野県内国公立大学の入試動向」

【2月】

高1·2 生対象「新入試に向かうキミに、ぜひ知っておいてほしいこと」

3進路・学習相談

・2019年実施例

高1・2生
【6月・2~3月】

三者懇談会

【9月下旬~10月中旬】

「文理選択進路調査」に伴う個人面談

高3生
【4月・5月・9月】

個別進学相談

【7月・12月】

三者懇談会

【1月】

個別進学相談
~国公立大出願校決定~

4松ヨビGREEN NEWS

─保護者通信─
授業の出席状況や、模試成績などをまとめた通信誌「GREEN NEWS」 を定期的に送付しています。

学習環境・設備の充実

生徒たちの1年を支える快適な学習環境

生徒が集中して勉強できるよう、さまざまな施設や設備を完備。静かな環境の自習室や、黒板とチョークの代わりに新しいタイプのボード/マーカーのキットパスを導入するなど、最新の設備も充実しています。

高校グリーンコース

PAGE TOP