ページの先頭へもどる

高2生対象 大学入学共通テスト攻略計画

参加無料 要申し込み 

今年の高2生は新入試の第1期生として、誰も経験したことのない未知なる受験に立ち向かうことになります。新入試攻略のためには学力はもちろんのこと、新入試についての情報も合格へ近づくための大きなカギとなります。志望校合格に向けてスタートするための第一歩として、大学入試について親子で歩んでいく第一歩として、ぜひ、この講演会にご参加ください。不安を抱えたままにせず、正しい情報を入手し、早い段階から計画的に学習を進めましょう。

日程12/1(日) 15:00~16:30
対象高2生と保護者の方
会場松本大学予備校 駅前校舎
受付窓口松本大学予備校 駅前校舎
参加費無料(事前に申し込みが必要となります。)
参加特典以下の受験情報誌(河合塾発行)をプレゼントします。
「栄冠めざして 臨時増刊号」(大学入学共通テスト・英語認定試験に関する基礎知識、2021年度国公立大学・私立大学一般入試に関する資料)

時間割

 

<講演者>

 

藤岡 浩志 / 田崎 美也子(高校グリーンコース担当)

 

<講演内容>

 

PART1 15:00~15:40 大学入学共通テストの基礎知識

1. 概要

2. 英語の資格・検定試験の活用

3. 各大学で実施する入試の変化

4. 変わる入試に向けてやるべきポイント

 

PART2 15:40~16:30 共通テスト対策 -理科編-

1. 試行テストを見てみよう ~化学を中心に、変化の傾向分析~

2. 問題作成の方向性

3. これからの学習指針

 

講演会終了後、個別に「進路・学習相談」を行います。ご希望の方は講演会申し込みの際、お申し出ください。