松本大学予備校 HOME

お問い合わせ・資料請求

デジタルブック

2024 第1回 大学入試研究会

参加無料要申し込み

定期テストや部活動、文化祭の準備で忙しい皆さん。

 

「大学には進学したいけれど、受験校はどうやって選べばいいの?」

「学校で模試を受験しているけれど、結果は判定だけ見て終わりにしてしまう」

「共通テストは難しいと聞くけれど、具体的にどんな感じなの?」

 

漠然とした不安を抱えながら過ごしている人も多いのではないでしょうか。

そんな皆さん、そして保護者の方に向けた「大学入試入門」イベントです。

今後の受験校選びの参考のため、大学入試の現状や近年の入試の特徴を理解し、視野を広げましょう!

 

※生徒のみ、保護者のみのご参加も歓迎いたします。

※第2回は10月頃を予定しています。

テーマ:第2回全統共通テスト模試結果からみる2025年度入試最新情報(予定)

日程6/23(日)
10:00~11:10
対象受験生・高校生
およびその保護者の方
会場松本大学予備校 駅前校舎
参加費無料 ※事前に申し込みが必要となります。
参加特典・夏期講習会の入会金(5,000円)を免除
・グリーンコース(高校生対象)の入室金(25,000円)から5,000円減免

時間割

―2024年度入試総括と、2025年度入試最新情報―

1)昨年度の入試結果、今年度の入試情報

・昨年度の入試を振り返る

▶ 共通テストの概況
▶ 国公立大入試のトピック、難関国立大の状況
▶ 私立大入試のトピック、難関私立大の志願動向
・今年度入試のトピック、変更点や注意点

・第1回全統共通テスト模試志望動向

 

2)“栄冠”目指して:大学受験情報の見方を解説
・模試成績表の見方
・大学ランキング表や合否分布表の見方etc…

 

 

◆────────────────────────────────────◆

講演者:斎藤 隆(松本大学予備校 教務主幹)

【講演者プロフィール】難関大クラス・医進クラスなどの受験指導を担当。

豊富な経験と分析力で、松ヨビと河合塾の情報を厳選してわかりやすく解説します。

◆────────────────────────────────────◆

 

 

・グリーンコース、大学受験科に関する質問等を個別に受け付けます。
・受講講座のレベル相談の際には、全国模試などの成績資料をお持ちください。

 

<自家用車・自転車について>

・専用の駐車場はございません。自家用車でお越しの方は、近隣のコインパーキングをご利用ください。

・自転車は、アルピコプラザ立体駐輪場1Fの専用駐輪場に停めていただけます。

駐輪する際には、松ヨビが発行する「駐輪証」が必要になるため、ご希望の方は、イベント申し込み時にスタッフにお伝え願います。

※無断駐輪の自転車は撤去されてしまうため、ご注意ください。

 

<諸注意>

・教室については、当日校舎内の掲示をご確認ください。なお、座席は指定しておりませんので、前からご自由にご着席ください。

・授業には教材・筆記用具を忘れずに持参してください。

・お車で送迎される場合は、校舎の前が公道のため通行の妨げにならないよう、ご協力をお願いいたします。

イベント

イベント一覧

PAGE TOP