ページの先頭へもどる

高1・2生対象 夏期講習会体験授業

参加無料 要申し込み 

松ヨビのスペシャル授業を大公開

この夏、松ヨビの夏期講習会で君ができることを体験してみよう!

今回は、夏期講習会で開講している講座を体験授業として用意しました。各講座の難易度や授業の雰囲気などもわかるので、自分にあった講座が見つかること間違いなし!見事第一志望に合格した先輩からの「夏の過ごし方」アドバイスもあります!!

日程7/16(月・祝) 9:00~17:00
対象高1・2生
会場松本大学予備校 駅前校舎
参加費無料 ※事前に申込みが必要となります。
参加特典夏期講習会入会金(4,000円)を免除します。
※7/16(月・祝)~8/12(日)の期間にお申込みをされる場合に限ります。
(公開講座当日、参加証をお渡しします。申し込みの際、提示してください。)

時間割

 

高1生

時間帯 講座名 講師
  9:00~10:00 古典総合(古文) 村山 真理
10:15~11:15 ハイレベル数学 百瀨 智仁
11:30~12:30 ハイレベル英語 柳澤 一平

 

 

高2生

時間帯 講座名 講師
13:30~14:30 ハイレベル英語 柳澤 一平
14:45~15:45 ハイレベル数学 宮坂 典明
16:00~17:00 頻出化学 塩原 潔

 

 

「夏の過ごし方」ガイダンス -夏休みの計画の立て方アドバイス- (12:40~13:20)

 

第1部:松ヨビスタッフによる「夏の過ごし方アドバイス」

長期休みで効率的な復習の方法

夏の過ごし方のポイント・注意点

夏休みの学習計画の立て方

 

第2部:松ヨビOGによる「高校生活振り返りインタビュー」

私はこう頑張った!部活と勉強の両立

高1・2生のときにやっておけばよかったこと など

 

※講演者

中村真波

グリーンコースチューター

2016年大学受験科在籍

信州大学医学部医学科2年

松本深志高校出身

 

<詳細>

体験終了後、入室に関する質問等を個別に受け付けます。

※参加に成績などによる認定は必要ありません。

※講師は都合により変更になる場合があります。
教材は6/25(月)以降にお渡しします。予習をして臨んでください。

 

<自転車について>

自転車は本校校舎の自転車置き場・駐輪場に駐輪し、正面玄関前や校舎西側、路上等には駐輪しないでください。駅前校舎正面玄関前は、駐輪できませんので、公共の駐輪場を利用してください。

 

<諸注意>

※教室については、当日校舎内の掲示をご確認ください。なお、座席は指定しておりませんので、前からご自由にご着席ください。

※授業には教材・筆記用具を忘れずに持参してください。

※お車で送迎される場合は、校舎の前が公道のため通行の妨げにならないよう、ご協力をお願いいたします。